HiHi Jetsがくれた夏

 

 

King&PrinceのFirst Tourの感想も放置した状態でHiHi Jets単独魂に想いを馳せています。普段自担のコンサートですら感想をブログに書かないオタクがこれを書き始めたのは、彼らがくれた平成最後の夏を忘れたくないから!!!本当に本当に本当に楽しかった〜〜〜!!!!!現状私は瑞稀くんの担当を名乗っているけどサマステが始まる前は推しとして捉えてました。本当はもっと前から推し以上の存在になったいたんだろうけど、ジャニヲタの担当制度のめんどくささと瑞稀くんのことをしっかり見るようになってからの歴の浅さから、推しって言ってる方がラクな部分があったんです。けど入る度につのるHiHi Jetsへの想い……彼らの未来をHiHi Jets担として堂々と応援したい!!!って心底思いました。なんてったって彼が作り出すライブってすっっっごいじゃん!!???終わった後の多幸感…!!!!!こんな幸せな気持ちにさせてくれてありがとう………って涙が溢れそうになるような最高な2時間を、平均年齢16.4歳の彼らが作り出してるんだからすごい……ゆうぴが「ファンのみなさんと一緒に作りあげるライブ」ってはじめに言うけど「それな!!????」ってぐらいこちらも参加できるような仕掛けが沢山用意されててよく考えたなあって思います。ここからセトリと共に最高のライブを振り返って行こうと思うのですが、お分かりの通り完全自己満なのでお許しを………

 

 

合同公演同様ステージの上段から登場するわけですが、本当に5人だけで、すでに涙腺がやらます……眩しい5人の姿に浸っていたら、いつのまにか可愛い可愛い瑞稀くんが「楽しむ準備っっきってっすかぁー?」と煽ってきます。(言い方が可愛い)「もちろんだぜイェーイ!」とこちらのエンジン準備完了。その後りょう様からも熱い煽りを頂きサマーステーションがスタート。ゆうぴの「みなみなサマー!」からはじまるこの夏をこれなしでは語ることのできない新たなジャニーズお手製トンチキ名曲も、HiHi Jets」コールのおかげでどんどん上がる会場の温度…!!!この曲はそうやんのラップへの合いの手も楽しく大好きなノリノリな曲なのですが、本来のみじゅとたいしょうのパートにゆうぴをもってくるのも大天才ですよね!?!?ねえ!?!?キング育ちの私にはスペシャルハートにしか見えないアレを2人で作るの愛おしいがすぎる……からのしぇけはオタク達のキンブレパフォーマンスが結構好きでした!みんなに合わせて下にズンズン下ろす感じ!間奏でさくちゃんメインのダンスタイムの時、バンザイをした振りがあって、みんな手のひらの形に個性が出てて可愛いなあとなります……って可愛いのポイントおかしくない!!?と言われそうなのですが、この夏の新たな発見1!私は瑞稀くんの手のひらが大好きなようです(え)合同公演でグッズ紹介の時モニターに映る瑞稀くんの手のひらが可愛くて来世は有名手相占い師になって瑞稀くんの手相を診断すると心に誓いました。って話しがズレまくりだけど、その後のスペジャはゆうぴのローラーソロに胸を打たれました。わたし勝手にゆうぴはパフォ面の担当でないと思っていて(最低な勘違いごめんなさい)だけど美しく滑る姿に勝手に感動しちゃいました。上段では4人が横並びで歌っていて、毎回振りを踊っている瑞稀くんと決して踊ることないりょう様が微笑ましたかった。いっちぇパートをスーパープリティボイスで歌い上げる瑞稀くんかわいすぎて頭抱えるし、「それじゃあ瑞稀」と毎度振ってくれるりょう様にはしみずを感じざるを得なかったです。「それじゃあ瑞稀」って言えるのりょうくんだけなんですよね。「それじゃあみずっくん!」はリズムにハマらないし、あぁはしみず尊いってなります。ここからさくみじゅのダンスコーナーが始まるけど、瑞稀くんのバク転バク宙のスピード感とさくちゃんのスローバク転のクォリティの高さには毎回驚かせれました。2人のシンクロダンスとってもかっこいいので、是非是非是非映像化してほしい……次にはじまる「HiHi Jet」の最大の魅力って曲始まってすぐのHiHi Jetsコールだと思うのですが、通常1回のところを2回繰り返しているところにまた工夫を感じて感慨深くなります。オタク達を盛り上げるための策なのか、はたまたハイハイに詳しくないフラッとEXに来た他担が2回目からは乗れるようにするための配慮なのか、本当の意図は分からないけど沢山考えてるんだなあってしみじみしてたら、聞き馴染みのイントロに湧き上がる歓声…「Fire〜〜!」「Liar〜〜!」「俺の流儀!!」って元気なC&R。オタク達この曲好きすぎじゃない!!???もちろん私もすきだけど!!!!瑞稀くんの腰振りは封印されてしまったけど(オーラスは解禁してた?)Cメロの瑞稀パートのところめっちゃ手がエロいので是非見てください!!!それから、Bメロのそやゆと背中合わせは何回見ても激アツですよね〜〜!!!そうやの全てが爆発してて目が離せなくなる。あといつからかFIREコールの終わりに瑞稀くんが(>◡<)この顔をするようになっていて初見丁度目の前だったのですが、可愛さで崩れ落ちました。。。続くだぁ〜くねすどらごんはイキイキと笑う5人が見られて超超楽しい!!!!目合わせてケラケラしたり、マイク通さずこっそりお喋りしたり、焦っているメンバー見て楽しそうにしていたり、仲の良さが伝わってくる…ここは天国か……?新しく加わった歌詞も相変わらず天才で、「NoNo論外一人勝ち」「求めているのは先の先」には彼らが5人一緒に見据える未来がはっきり見えてきました。「1人じゃないから複数形」とかズルくないですか??この歌詞聴いて箱推しするななんて無理がある。する以外の選択肢がない。ズルイよ。好きだ。きっと彼ら自身が思い描いている未来は決して平坦ではないのだろうなあっていうことと、それでもへこたれず絶対頂点目指す覚悟と、その頂点からの景色もすでに描けていそうな漲る彼らからの自信が伝わってくる歌詞に「どうか彼らに幸せな未来を……」全世界の神様にお祈りしたくなる。これを作り上げたそうやんのHiHiへの愛情とか、この曲を聴けば聴くほどこの曲が好きになります!!!名曲をありがとう!!!次のテンションにも声出しポイントがあってどこまでもオタクと一緒に楽しむスタイルを貫く選曲に楽しさ頂点。ここはステージを目一杯使ったローラーの演出と、上で旗を回すゆうぴの可愛さが爆発してます。サビをソロで歌う瑞稀くんが毎回決めポイントでカメラを外すことのないプロ技に拍手喝采したくなるし、顔がいい………!!!!

 

ここまでこの長さの文書で、まだ前半の前半なことに自分が一番驚いているのだけど、まだ先は長い(伏線)

 

ソロコーナーのはじめはゆうぴの「CANDY」。最近、ゆうぴのオタクへの視線が変わったという話をよく見かけて、私自身しっかり彼らを追いかけ始めて日が浅く前のゆうぴをちゃんと知らないけど、とにかくこの時のゆうぴの顔が素敵なんです。会場中見渡しながらキラッキラの笑顔でオタクからの「ラブ!ゆう!ぴ!」コールを嬉しそうに聴く姿に"アイドル高橋優斗"を見た感覚になりました。ふたりめのりょう様のソロは、始まりにゆうぴと目を合わせるのがお決まりになってて、目があった時の笑顔と曲中のかっこよさのギャップに全オンナが落ちたに決まってる。さんにんめのそうやんのゴリゴリなダンスは猪狩蒼弥本領発揮って感じだし、後ろにさくみじゅ付けるの強いなあって思いました。よにんめ!瑞稀くんのソロは私的オーラスの8/11夜公演の「baby maybe 愛してる」に全部持ってかれました。それまでの記憶全部飛んだ(おい)それと瑞稀がwhy why言ってる時の指に操られたいですよね!?ねえ!!?ラストの作ちゃんを見るたびに「作ちゃん姿勢がいいなあー」って思うんです。さくちゃんの踊りの美しさって彼の身体の中心に通った軸がまったくブレないところからくると思うんです。ソロコーナーは5人のメンカラのペンラの海が綺麗で、単独魂なのだなあと感じさせられました。

 

 

ソロ終わりの「WTMHT」は5人の可愛いさ爆発の一曲。飛行機のまねして走り回るゆうぴに叩かれないように頭を抑えるはしみじゅ可愛いがすぎました。楽しむ曲では全力でニコニコな5人が本当に可愛い!!!こっから夏曲メドレーが続くけど、選曲がどれも良くて……アロハシャツ着ておふざけしまくるこのコーナーはTHE夏を感じました。モニターを使った「罪と夏」は毎日あのテンションであの曲をやりきる彼らの童心に若いなあ〜〜って思うようになってました。終わりの方に横並びでシャツをピロピロさせてるのとっても可愛いです。小道具使ってバルコ外周しはじめる「バンバカ」は水鉄砲で瑞稀くんがオタク手のひらで転がすように遊んでいる時の表情がドSすぎてwww前半最後の「シンデレラガール サマーステーションVer.」は瑞稀くんのキラキラのタスキがついた綺麗な白の衣装から見える派手なTシャツが愛おしい一曲です。(そこじゃない)ゆとさくがAメロ始まりにお辞儀して膝をつくところを見ると「あれ?今プロポーズされた?」な気分になります。回を重ねる度に絡みを入れてくるゆとさく可愛かったです!!サマステの「We are 〜」についてはこちらを参照↓

 

 

4人にニヤニヤ見守られる最年長可愛いですね。相変わらずひとり踊ってる瑞稀くんは真面目だからなのでしょうか…?「ドキドキや」のあとにパンパンって手を叩く瑞稀くんとっても可愛いし、「探しに行こう〜!」で高確率で左右違う手を頭に持って行って探しに行く振りをするはしみずに毎回萌えてました。本家聴いてテンポはやない!?ってなるぐらいリミックスバージョンを聞き慣れて、こんなに可愛く、好きな人達の歌を好きな人達が歌ってくれる世界!とっても幸せを感じます。クリエの頃から宣伝してくれてありがとうございました。(突然)

 

ようやく前半終わった〜〜!!ライブ中だと秒で過ぎてしまうけどかなり濃いんだなあ…最初に言った通り「参加型」って言葉がぴっなりな、5人のライブはファンを置いてきぼりにせず一緒にボルテージを上げていってくれて、会場全体の一体感がすごくて、だからこんなに楽しいのだろうなあって思います。ここから、カオスMCに続いて、次第にパフォーマンスに力を入れた曲を持っていく流れも、すでにテンション最高点まで持っていかれたオタク達は鼻息荒く、彼らの世界に夢中になるしかなくなるじゃないですか!!???どこを切り取っても素晴らしい(べた褒め)

 

彼らのMCの魅力はまた別の機会に誉めさせてください。いつかのMCで「俺ら怒られて育つタイプ」って言ってたけど、この夏の彼らには最上級の褒め言葉を送らせてください!!!ほんっとに最高だよ!!!!!!

 

グッズ紹介はそれぞれ個性発揮させてて、合同公演では猪狩の単独プレーにゲラゲラ笑わされたけど、単独では作ちゃんワールド全開なオチにHiHi Jetsのバラエティ力の高さを感じました!!それにしてもさくちゃんの脳内ってどうなってるんだろうって思うけど、それを見守る4人がすっごく楽しそうに笑っていてずっとずっと仲良しでいてほしいし、4人のこんな素敵な笑顔を作ってくれる作ちゃんありがとう……ってなりました。troublemakerとガムシャラは可愛い振り付けが大好きな2曲。4人が順番にしゃがんでいって端の1人がポーズを決めるターンの瑞稀くんは優勝でした。自分の可愛さ無限大に発揮して来るんだもん。悶えた。ガムシャラの「NoNo小さな〜〜」で目元に指もってくの可愛いし、「石橋叩いて〜〜」で容赦なく叩くの可愛いし、「衝動的な自分〜〜」でひざついて踊ってるの完全にお遊戯会で可愛いし、「本能さらけだして〜〜」でスーパーあざとい瑞稀くんめっちゃ可愛い。ハハッ。語彙力の無さを痛感してます。もうたっくさんの人が語ってるけど、わたしにも言わせて下さい。作ちゃんのソロパートが「全ては“偶然”じゃなくて“必然”だってことを」はズルい!!「全ては“偶然”じゃなくて“必然”だってことを」を作ちゃんがソロで歌うのはズルい!!2回言わないと気が済まないぐらい、ここをこういう演出にしてきたことがどういう意図か分からなくても、こちらをこんなエモい気持ちにさせてくるのはズルいです。さくちゃんの声の伸びも綺麗でした。感傷モードになってると瑞稀くんのソロパートが始まります。「わっ!天使舞い降りた!」って本気で思った。気付いたら歌が付いてて、美声×バトン×ローラーで舞う瑞稀くんマジ天使!最後のバトンキャッチ、私が入った公演でミスをしているところを見たことなくてプロだなあって思います。曲調変わってお面をつけたりょう様登場。まだ顔見えてないのに、手だけですでにエロい。17歳のあっぱらぱーな子のどこからあの色気は出てくるのでしょうか。お面を外して露わになったりょうくんのキメ顔は全世界の女を自分のものにしてる。太鼓が始まると前半までの可愛さとは打って変わって、かっこいいHiHi Jetsのステージのスタートです。センターで勢い任せに太鼓をたたくそうやんめっちゃかっこいいんだ。左利きなことに萌えます。ワンミリは光るローラをはいたJetsが順番に後ろ向きで坂を下りるとき、思い切りよく降りていくりょうくんと猪狩、下でブレーキをかける必要のないくらい軽く降りていくさくちゃんと瑞稀くん、ちょっとおどおどしながら降りていくゆうぴ、性格が現れてて愛しくなります。上段で赤と青のステッキを持って立っているはしみずが強い。モニターと連携してはしみずがめっちゃ連なってて強い。続くアイノビート待っている時に瑞稀くんと猪狩が向き合ってて、毎回ニヤニヤしてる瑞稀くん。そうやんが笑かしてるのかな????見えないよ???!2人でイチャイチャしないでええええ(悲鳴)ゆうぴの見せ場は日に日にジャケットとタンクトップが荒れてくから、ゆうぴ担の方生きてますか?大丈夫ですか?って気持ちになりながら眼球に全神経使って拝見させて頂いてます。ありがとう。

 

 

そして画面に映し出されHiHi Jets NEW SONGの文字。とっっっっっっっても素敵な曲。5人並んで後ろ向きで手拍子したあとに、瑞稀くんがセンターに立ってHiHi Jetsポーズするの大好き。早く少クラでやってほしい!!!!!おねしゃす!!!!!あぁいい曲〜〜ってなってたら、突然響く雨音。ザワザワする会場。「♩タァ〜ラッラッ」『ギャア゛ア゛ア゛ア゛ア゛』ずっとすごい。もう心が付いてかない。終始すごい。ゆとさくの絡み、はしみずの壁ドン、そうやのネックレスプレー。「どうされたいから教えてよ」『どうにでもしてぇぇぇ〜〜!!!!!』って心の中で叫びます。(やめなさい)まさかの着席型腰振り。りょうくんの「口付けたい」はささやきバージョンと叫ぶバージョンがあってどっちもかっこいいです。

 

 

最後の3曲は、Yes!からの温度差についてけないよ……絆で瑞稀くんと作ちゃんが横を向くとき、きっとどちらかが間違えてるのかな?いつも顔を見合わせてニコニコしてるもんだから、数分前までどえらい色気かましてた子達だよね?アレ?ってなります。エピローグ終わりにカメラに抜かれる瑞稀くんは最強にあざとくて、目がキラキラしてて、上を見つめてる瑞稀くんのお顔には自信が溢れています。

 

 

ここまで、本当に体感5分。一瞬で終わってしまうんだ。ずっとずっと楽しいんだ。高揚感に浸っていると5人からの手書きメッセージがモニターにうつるんです。はじめて見た時、実は涙が溢れてこっそり泣いてました。

 

今日来てくれた人がずっと笑顔でいれますように!!!

 

最後まで100点満点なアイドル

 

I enjoyed spending time with you ♡♡ today.♡

 

enjoyの目的語は動名詞!ちゃんとできてる!

 

いつも応援してくれてありがとう!!これからも5人をヨロシク

 

ごにんを……………( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )

 

世界は俺ら中心で回ってる

 

うん。回ってるよ。君たちが主役だ。

 

HiHiに入って約半年 たくさんの仲間とファン 大きなありがとうを伝えたいが、まだ先は長い

 

これを見て、私は心の底からHiHi Jets担が羨ましくなった。今、目の前で輝いている最高のグループの未来を全力で応援することを肯定してくれていて、ファンを大事にしてくれていて、私も彼らを応援したいって思ってしまったのです。沢山の歴史を持つこのグループのこと、興味を持ちはじめたのは本当に最近で、少クラYes見て、こんな魅せる力のあるグループなんだって知って、運良くクリエに行くことができて生で彼らを感じて、もう取り返しのつかないところに来てて、好きになる以外の選択肢がなくなっていました。苦しい時代を知らないズルいファンでごめんなさい。それでも、やっぱり私はこの先HiHi Jets井上瑞稀くん担当を名乗りたい。

 

アンコール終わりのお決まりの猪狩に続く「ハイハイ」コール。がむしゃらにファンに思いを伝えるそうやんを左から覗き込む4人が微笑ましかった。ジュニアの言う「ずっと」って言葉の儚さ、どんだけ永遠を願っても突然来る終わり。そんなこと分かっているつもりだけど、それでも「ずっとずっとずっと5人でいるから!みんなが来てくれるならずっと5人でライブするから!」って言うそうやんの言葉を信じたくなってしまいます。離れないでいてほしい。5人でステージに立ち続けていてほしい。ああ〜わたしはこの5人を応援し続けていいんだ〜〜って気持ちになります。こんなにも求めているもの以上をくれるグループある!!?!?(モンペ発動)終わった後の多幸感。彼らがくれた平成最後の夏の思い出。この夏5人を追っかけることができてよかった!!!!!!

 

 

 

天下に轟く5人組〜〜!!!!!!!!!!!忘れられない、忘れたくない、最高の夏の思い出をありがとう〜〜!!!!!!!!!

 

f:id:nagaseren:20180821104744j:image